公園便り

photo blog
 

花粉収束。。。 ! ?

連日の冷え込みで空気がカラカラです。6時前のMM方面。  金星と土星。   6時の金星。  日の出は6時31分。    この朝の月。  前日よりさらに冷え込み屋根に降りた霜。    2日の太陽黒点。  先日のハイキングて観れたカシラダカ。  オオジュリン。  アトリ。   
こじゅけい。  ペアのようで仲良く朝食中。。。   キンクロハジロが紅葉に染まっています。    百舌鳥。  キンクハジロ。  まだキレイに観れた紅葉。  銀杏の黄葉。    やつで。  高い枝に止まっていたしめ。  大山。  5〜7羽ほど居たカシラダカ。    ススキのぼけ越しのカシラダカ。    北関東の男体山と女峰山。   もみじと水面。       
寒いのでここから離れないみかん。

 昨日のリハビリウォーキングは3時50分から。この朝も冷え込み前の朝より、さらに気温が下がりました。日の出頃が最も下がるもので、放射冷却現象によるものです。今年も9月頃から始まったブタクサによる秋の 「 花粉症 」が収束に向かっています。急激な冷え込みでブタクサは枯れ始めています。
スポンサーサイト



Last Modified :
* Category : 未分類
* Comment : (2) *

コメント







管理者にだけ表示を許可
No Subject
多摩太郎さん

おはようございます。
コジュケイのペア、すっごい仲良しですね!
二羽の後ろ姿見ると、ほっこりとしあわせを感じますね!

沢山の小鳥たちの写真に撮るの大変だったのでは?

昨日すっごくきれいな子鳥の鳴声を聞きました!!
初めて聞いた鳴声で、こんなきれいな鳴声聞いた事ないって。。。
どんな小鳥なのかな?って!!

みかんちゃん、ストーブの前であったかいね♪
2023-12-04-09:28 えれぇこった2号
[ 返信 ]
tamataro
Re: No Subject
 えれぇこった2号さん。。。 ! !
お早うございます。

今朝もそこそこ冷え込んでいます
この時間帯の気温は5度あまり。。。 ! !
日の出の頃はもっと下がりそうです。
今冬の渡り鳥は極端に少ないです、これも温暖化 ( 夏の猛暑 ) などの
影響なのでしょうかね。。。 ( 泣 )
大阪の街中聴こえた。。。何の鳥でしょうね。。。
2023-12-05-03:28 tamataro
[ 返信 ]