公園便り

photo blog
 

ブリ ( 鰤 ) が豊魚とか …! ?

 昨日も前日にまして暑い一日になりました。ここ横浜でこれだけ暑いのも異常としか。。。 ! ? 😓 毎年の事ですが、東京より2〜3度は低いのですが、ここ数日滅茶クソ暑くなっています。。。試しに前日のように外に寒暖計を出して観ました。。。(泣) 一瞬。。。我が眼を疑いました、47度を指しているではありませんか。寒暖計が壊れているのではと思いました。

 今 相模湾では近年まれにみるブリが沢山捕れているとか。。。この魚は昔から縁起のよい魚として知られています。。。ワカシ〜イナダ〜ワラサ〜ブリと成長します。
私も何度も釣りに行った事がありますが、あの引きあじはたまりません。🎣
 ブリと言えば秋から冬場なのですが、相模湾では日々数千本が上っているとか。
これも異常気象 ( 海水温が高い ) によるものでしょうか。
 今朝の写真は昨日の朝ラン後に撮ったものです。
昨日の朝も水平線には雲と言うのか、湿度がたかめでもゃっとして日ノ出は。。。
かなり遅くなって観れました。
ランを終えて5時にみれた朝陽になります。
春先に木に穴をあけていたアオゲラが、子どもが親の帰りを待っていました。
間もなく巣立ちのようです。 ( まだ薄暗くピントが今一 )
近くの木には台湾リスが。。。幼鳥は大丈夫でしょうか。かえり道。。。黄色いランタナ。
色違い。
公園の 野良くんたち。
みんな一生懸命生きています。。。(=^・・^=)
26日 19時の月。
26日の みかん。
スポンサーサイト



Last Modified :
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) *

コメント







管理者にだけ表示を許可